ニュースリリース

2020.11.05

専用樽から注いで飲める新体験!日本各地のクラフトビールを直接買える産直型サイト「ビールの縁側」のプレサイトがOPEN!


新サービス『ビールの縁側』の公式サイトを2020年11月5日(木)にオープンしました。
本サービスでは飲みたいときにクラフトビールを注文でき、注文したビールは日本全国のブルワリーから直送されます。 全国のブルワリーと直接つながり、場所を問わず本格的な生ビールを樽から注げる新体験をお届けします。

【ビールの縁側について】
当サービスでは、毎日の晩酌やアウトドア・BBQなど様々なシーンで、お店で飲むような生のクラフトビールを気軽に楽しめる新サービスです。 全国のクラフトビールを探す・見つける・選ぶ・買うまでの流れをワンストップで行うことができ、 お好みのクラフトビールを選択し注文すると、専用樽(サイズ:3L、5L)に詰められたできたての生ビールが産地直送で届けられます。
ブルワリーとファンの出会いの場を創造し、クラフトビールの可能性を広げることで、ブルワリーとファンそれぞれの幸福度を高め、豊かな社会に貢献していきたいという思いがあります。

【特徴】
●全国のブルワリーからこだわりのクラフトビールを直接購入
●好きな空間で樽から注いでクラフトビールを楽しめる
●国際特許申請中!専用樽でビールの鮮度を保持

【公式SNSアカウント】
Twitter
Instagram
Facebook

サービスの詳細情報公式サイトで公開中です。